次世代光講座など地域対象の「LED講座」のご案内について

徳島大学人と地域共創センターから、標記の件について周知依頼がありましたので、組合員企業の皆様方にお知らせいたします。

県の「LEDバレイ徳島」構想に、徳島大学は中核的な役割を担っています。

LEDが作り出す光は今後様々なものに活用、さらに応用されることが県内企業の皆様と一緒に創っていくことが期待されています。

LEDは、ディバイスの開発製品化だけでなく、加工工程技術や計測検査技術、さらに光コム、大容量通信技術、医光融合技術など計り知れない可能性を秘めています。

そこでこのような企業向け、地域対象の「LED講座」を継続し今後種類を増やし発展させていくことを考えています。社員研修、自己啓発にご利用ください。

➀ 次世代光講座

ハイブリッド形式(対面、オンライン) 無料講座ですので、気軽に社員の皆様にお勧めください。

➁ 地域産業人材育成講座

紫外線LEDの殺菌技術に加え、今年度は、赤外光による異物検査を加えました。(今後も企業ニーズに応じて増やしていく予定)

直接実装化につながるかわからないものの中にイノベーションの芽が潜んでいることを講座の中で触れていきます。

LEDを使った製品開発、製品加工工程の開発、食品殺菌技術等のデザイン、ニーズドリブン、アイデアワークショップも行います。

技術の幅を広げる若手技術者の研修に最適です。

③ 社会人の職能アップのためのリカレント公開講座

ビジネス英語講座,ビジネス中国語講座

AI入門講座、データサイエンス講座、介護福祉講座

リカレント教育講義(企業経営者向け)

社員研修に本講座を活用されることを願っております。

資料は社内イントラで配布できるようにデータ添付しております。

それぞれ申し込み要領が異なりますのでご注意ください。

↓詳しくは、下記の添付ファイルをご参照ください。

次世代光チラシ原本

紫外線LED講座のお誘い

R4紫外線LED活用講座申込用紙

企業向け+語学リカレント

一覧へ戻る