知的財産権活用促進セミナーの開催について

徳島県庁新未来産業課から、下記のとおり周知依頼がありましたので、組合員企業の皆様方におかれましては、積極的なご参加をご案内申し上げます。

演題:知的財産権活用促進セミナー 「新しい知的財産権の活用法」〜経営戦略に生きる実践的な知財活動〜

講師:松島国際特許事務所 松島 理

日時:令和3年10月22日(金)14:00〜16:00

場所:アスティとくしま 2階 第5会議室(徳島市山城町東浜傍示1-1)

内容:特許、商標等の知的財産権を活用したブランド戦略等に関する研修を実施します。アフターコロナ時代を見据えた知的財産権の活用あるいはニューノーマル時代を見据えた知的財産権の活用を含めた講演をいていただく予定です。従来は、ワークショップ形式での開催でしたが、今年度は、新型コロナウイルス感染症対策もあり、講演とし、随時、講師から受講者に質問等を投げかけ、課題の確認をしていただくとともに、課題に対する考え方や解決法について解説をしていただきます。

主催:徳島県 一般社団法人徳島県発明協会

共催:日本弁理士会

申し込み先:一般財団法人 徳島県発明協会(088-669-0066)

※当日参加も可能ですが、なるべく事前申し込みをしていただきますようお願いします。

※添付ファイルのチラシをご参照ください。

2021知的財産権活用促進セミナー600dpi

一覧へ戻る